あと一つ失策

あと一つ失策を思い出しました。


例の二次会モドキのコンビニ前での喧噪。
その最中に、ネットの話が出てきて、
ついつい、
「あ、ネット上ではクリエイターやってます。
 最近vectorに登録されて、フォントの人気順20以内に入りましたよ。
 (´・ω・ω・`)ゞ」
なんてことを口走ってしまいました。
ああおあおあおあおあおあおおおあおおおおああああーーーー。
だって嬉しかったんだもんーーー。>人気順20以内


ここが特定されちゃったら、目どころかいろいろ当てられない。
まぁ、幸い、メンツの中では一人を除いて、
ベクターからここまで追跡できる人間はいないようでしたが。
逆に、追跡も出来ないような初級者にここを見られたら、
内容を完全に真に受けられて困ることになるんだろうなぁ。と。


ってか、そいつ(M氏)は2HDの時代からPCを扱っている猛者だとか。
すげー。
ちなみに、私はHDDがCD-Rと同じくらいの容量だった時代から使ってます。
と、言っても、「触れていた」程度でしたが。


とりあえず、M氏にここがバレるだけだあったら別にいいんです。
彼はマカーなので、これ幸いとフォントのMac用の作成に加担してもらうだけですから。
問題は、そこから情報が広がったときですね。
二次情報の不正確さは、結構一般的な知識ではないようですし。