たんカレー

タンカレー飲みました。
うはぁっ、うめぇ!


でも、個人的にはボンベイ・サファイアの方が好きかもです。
ボンベイの方がスパイシィな感じ。
タンカレーの方は、もっとアルコール感が強い感じです。
ビーフィーターよりは……タンカレーの方が美味しいかなぁ?


で、現時点でのジン評価。
ボンベイ>>タンカレービーフィーター>>>(越えられない壁)>ウェストミンスター>>サントリー>>>シーグラム


そういえば、ジャスコにシンケンヘーガーも売ってたので、機会があったら……


あと、
ブラックウッドとか。
ヴィクトリアン・ヴァットとか。
エギュベルとか。
ピムリコとか。
ロンドン・ヒルとか。
気になってはいるのですが、見かけないのです。
飲んでみたいのです。
見かけ次第買ってしまうかもです。
特に、度数最強ジンのブラックウッド60とか、気になりすぎます。
ヴィクトリアン・ヴァットは、どうにも非常にスパイシィな感じらしいです。
『ダブル・ジュニパー』で、さらに樽熟成!
エギュベルは「まろやか」とか「爽やか」とかという評価らしいので、
何だか地雷臭がプンプンするのですが、それでも飲んでみたい。
ビンが格好いい。
ピムリコは濃厚で重厚だそうで、これは非常に気になる。
ロンドン・ヒルは、ちょっと知名度が低いマイナー銘柄ですけど、
どっかのコンテストでタンカレーボンベイを破って金賞を取ったとかで。
問題は、
こいつらみんな、高いんだ。
一番安いロンドン・ヒルでも1700。
ピムリコに至っては、3000以上しますがな。
1600のボンベイ・サファイアですら、安売りの時にしか買えないというのに。
あー、でも美味しそうだなぁ。