ぶっかけられました

ぶっかけられました。顔に。
え?もしかしてコレってガンシャってヤツ?
マジ?エロじゃないっすか
エロすぎですよwwwwwww
やっべやっべwwwwww


と、この時点でさっき書いた内容を反故にしてるような気がします。


缶詰をお湯で温めて、おつまみにしようとしてたのです。
普段100円以下の安物しか食べない私の、とっておきのアンチョビ。
湯煎して、パカっと開けたのです。
そしたら、
中の油が、
ドビュッと。
思い切り飛び出してしまい、顔にまでかかる始末。
「あつぅい…」「顔にかけるなんて酷い…」などと一人でアホなギャグを飛ばす余裕もなく、
混乱しながら布巾で拭いたりティッシュで拭いたりとてんやわんや。
目に入ってパニックに陥るなどしながらも、なんとかなった時には、
アンチョビは冷め、お酒は氷が溶けて薄まりと、散々な状況に。
酷い目にあったものです。


原因は、単に加熱されて中の油が膨張していたということ。
物理・化学の基礎中の基礎です。
今さらそんなことを、うっかりとでも忘れるなんて、迂闊にも程がありますね。