完全なる墨染のグリップラークロスフェイス

趣味の欄に書いてもいいくらい百科事典を引くのが好きなのです。
最近はWikipediaに入り浸っています。
記事内にリンクが張ってあるから超べんりー。


で、先日、魔術について調べていたのです。
理学部に籍を置きながらも、漣ちゃんは大のオカルト好きなのでしてね。
で、魔術からフラフラとリンクを辿って、ホムンクルスの項に行き当たりました。
で、発見した行。
「神の領域に踏み込んだという点で西行の行ったとされる反魂の術に通じるものがある。(Wikipediaホムンクルス」)」
びっくりです。
西行は反魂の術を行ったとされている、というのは初耳です。
実際、西行の項を見ても、何処にも「反魂の術を行った」などとは書かれていません。


もっとも、西行の「反魂の術」と西行寺幽々子の「反魂蝶」の関連は、既に指摘されてはいるのですが(;´・ω・`)
ホムンクルスから発見した、っていうのが面白いような気がして…(;´・ω・`)