どうしてこうなった

そう言えば、星蓮船は9月に委託開始、前作までも同日再版、
非想天則はもう委託が始まってるのですってね。


星蓮船の前に地霊殿やりたいですね。
まぁ再版は同日だし、一緒に買って星蓮船積んでおくか……?
兎角、今は時間がないので暫く見送り。
ってか時間って出来るものなのか……?


それにしても、私が初めて東方なるものを知ったときは、
精々が「今話題の」って程度だったのですが。
今や同人ショップのページを覆い尽くすかの如き東方バナー。
……まぁ永夜抄出て少しした辺りからな気もするのですが、
「改めて見る」度に「改めて思う」、「なんだかすごいことになっちゃったぞ!」


しかし、まぁ、これも毎回思うことなのですが、
ゲーム自体から、絵からキャラから世界観まで、
徹頭徹尾「人を選ぶ」ようなシロモノなのに、どうしてこんなことに……?
やっぱりオタクってのは本能的に「人を選ぶ」ものを好む生き物なのでしょうかね?