今週のお題?

たまには書こう、「今週のお題


はてなダイアリー今週のお題は、「最近の一枚」だそうです。


Manowar "Louder Than Hell"
言わずと知れてるのかどうなのか、
ヘビーメタル界の"筋肉"マノウォーのCDです。
音を小さくするようにと言うとボリュームを逆方向にブン回すという、
素敵なジョーイ・ディマイオ閣下に向けてスタッフが言った言葉、
「地獄よりひどいぜ!"Louder Than Hell"」から採られたアルバムタイトル。


いやぁ、聞く前から、MP3にタグ打ち込んでる時点で筋肉です。
暑苦しい、汗臭い。
曲自体も、
2000年代も10年近く経った時点での所謂エクストリームメタルを聞いてる身としては、
特に激しいとは思えないのですが、
得体の知れない、凄まじいまでの「筋肉」を感じます。
何だか、凄い。
そんな筋肉ムンムン、ムキムキマッチョなクセして、
バラードはしっとりきめてくれるのだから卑怯です。
漢らしい卑怯。




え?あぁ、確信犯ですよ?
目に映る光景は一期一会主義。
心打たれた景色はただ自分の脳に刻みつけておくのみなのです。
写真は専らただの記録用。データ。
んなもんで記事書くわけにもいかないしねぇ。