こいた

調子こいて色々買いました。


わりと普通のブライヤーパイプ、
ブライロンとか言う変わった材質のでかいパイプ、
チェリー材製のちっちゃーいパイプ、
まぁ普通のキセル
その他アクセサリ。


ブライヤーパイプは現在ブレークイン(下ごしらえ)中。
中々に良い感じです。
前から持ってるパイプが中間煙道と言って、穴が中途半端な位置に開いていて、
それより下に詰まったタバコが吸えなかったのですが、
こいつはキッチリ一番下に開いてるため、最後までちゃんと吸えます。


ブライロンパイプはでかいです。
こちらは材質的にブレークインが必要と言うわけではないので、普通に使ってみたのですが、
やたらにでかいせいで、吸いきらないうちに見事に飽きる。
あと重い。


チェリーパイプはまだ試してません。
ってか、これ、普通に使って良いものなの?
と言う感じの構造なので、躊躇してます。
どうなのよ?


キセルは、難しいけど楽しいかも知れません。
キセル用のタバコ、小粋は非常に細く刻まれていて、
ぱっと見、タバコというより繊維。
フワフワですよ。