困惑日和

最近どうにも「どうしよう?」な天気が続いている今日この頃で御座いますことよ。


ここ数日、やけに天候が荒れています。
朝起きたら窓の外は暴風雨とか。
正直、大雨だけ・暴風だけ、なら良いのですが、
両方になると傘は壊れるわ、荷物も服も濡れるわで、非常に困ります。
どうしたもんだべ?とか、今日は学校サボっちまうだべか?とか考えながら、
のほほんと自宅で本なんぞ読んでると、いつの間にか外は晴れ。
でも本が面白いので、結局夕方になってから出掛けるというザマ。


で、雨なんぞ降ってるもんだから、いくらか涼しいのですね。
こりゃぁクーラー大明神様ともおさらば出来るかなぁ?なんて思って、
窓を開けて過ごしていると、微妙に暑い。
ってか生暖かい。
まぁ、真っ正面に熱源(ノートPC)があるからなんでしょうね。
今こうしてキーボードに手を置いてるとやたら熱いですし。