凄い

いつぞやに話題に出した、某動画のシリーズを、
暇が出来たので、最近見ている訳ですが。


凄い、の一言。
某氏の、今日UPされたばかりの最新作を見たのですが、
これは素晴らしいと言わざるを得ないです。
前々から抜きん出て上手い人だとは思ってたのですが、
今回は凄かった、ほんと。
以前「職業作家になれるレベル」と書きましたが、訂正。
「レベル自体は職業作家としても上手い方」かも知れません。


まぁ、私が普段読んでいるのがミステリで、
作家としての能力よりアイディアとかが優先される世界だから、ってのもありますが。
限定的で畑違いな比較ですが、
ミステリ作家では、もしかしたら京極以外じゃ相手にならない程上手いかもです。
少なくとも森博嗣の平均よりはずっと上だね。
作品ごとのバラツキが大きいし、森。


もうすっかりドライになりきってて、
どうにも素直な方向の「感動」というものがなくなってた私ですが、
一部、少し、泣いてしまいました。