アルミインゴットとジッポもどき

またライター買ったってぇ話ですよ。


今回はオリバー・クラシック?とマーベラス・Type-K。
オリバーはアルミ削りだしのライター。
んで、ローラー着火式だったり、変な形だったり。
面倒なんで写真出しませんが、とにかく変わってるのでググって見て。
マベKはジッポもどき。
タンクライターって、変わったライターです。
オイルライター使ったことない人には分かんない話ですが、
普通のオイルライターってのはオイルを中の綿に染み込ませるんですね。
で、マベのタンクライターってのは、オイルをタンクにちゃぷちゃぷ入れる。
振るとちゃぷちゃぷ
見た目もギミックもまるでジッポなので、見ても面白くはないです。
タンクが面白いだけ。あと格好いい。


で、実は次のターゲットも決まってたり。
次はいよいよガスライターに手を出そうかなと画策中。
サロメのPSD12、ハンマートーン。
見た目が抜群に格好いい。美しい。
ちょっと、いや結構高いですけど(3万)。
他のPSDシリーズが軒並み1万弱なのに……
同じガスでサロメなら、サブマリンも格好いいんですが、
PSD12ハンマートーンには敵わない。
来月末が誕生日なので、それに合わせようかとか。
でも、それまでに私にプレゼントしたいって方がいらっしゃればウェルカム。


少し前まではロンソン・ヴァラフレームにガス処女をあげるつもりだったのですが……
PSD12の美しさに心を奪われてしまったのですよ。
あぁ、これでその後にコリブリ・シルバーを買う計画もパーだ。