地酒

そういえば、先週実家に一時帰省した際に、
町の地酒の焼酎、『こなら娘』を頂いたのです。
頂いた、っつっても、飲ませてもらっただけだけど。
なんでも、人気過ぎて完売御礼だそうです。
なのでボトルはもらえなかった。


『こなら娘』は芋焼酎なんですけど、
驚くほどクセがなくて飲みやすい逸品です。
クセがないながらも、味わいに欠けることはない感じ。
焼酎初心者の私はもちろん、
ザルで飲み慣れてるハズの親父、伯父一同、祖父までもが、
『美味い美味い』と口々に絶賛していたので、
少なくとも一般的な焼酎と比べても劣るところはないと思います。
ロックで頂きました。
私はそれまで、焼酎はあまり好きな方ではなかったのですが、
『こなら娘』は他の焼酎とはちょっと違う、
少なくとも『芋焼酎』の概念を覆すような焼酎でした。
今度出荷した時に買おうかな……


詳しくは
http://www.soon.co.jp/gogo/kanko/0701/0108.html