時給860円 の意味

バイト行ってきました。
疲れたぁ……
(´・ω・ω・`)


今回は、実は、研修明けてから初めてのバイト、
要するに「はじめてのおみせばん」だったのですが、
いやぁ……時給が860円も貰える意味がよぉっく分かりましたw


慣れてないってのもあるんでしょうけど、
お客を捌くのと雑事をこなすのとが、上手く両立できないです。
とは言え、お客さん第一ですから、雑事なんてやってるヒマがなくなる。
ホットスナックのトレー洗うのに1時間弱かかったときには泣くかと思ったw
さらに、そうこうしている内に雑事が溜る溜る。
配送のコンテナを店の裏に置きに行くのにも、
お客さんがいない時を見計らって行かなきゃいけないし、
いざ、置きに行こうとしたときに限ってお客襲来、
ダッシュで店の裏と表を往復するハメになったり。
時間がなくって、ゆっくり掃除をするヒマもなくって、
踊るように軽やかなリズムを刻みながら、舞うようにモップがけするとか……


まぁ、何だかんだで、最後には開き直って極上の営業スマイルですよ。
レジ打ち速度は面白いように上がるしw
あと、たまにいる妙に愛想の良いお客さんとか、物凄く嬉しい。