だっぷ

たまにたまーに、新しいDAPが欲しくなるわけですが。


かれこれ音楽聞きながら過ごしていると、
何よりも欲しい機能は「ギャップレス再生」なんだと思うわけです。


ですが、ギャップレス再生が出来るDAPは思いの外少ない。
特にmp3でギャップレスが出来るものは珍しいと言っていいものみたいです。
そもそもm3自体がギャップレスにちゃんと対応してるフォーマットじゃないとか。
PC上じゃ当たり前のようにギャップレスしてるので、何だか違和感ありますが。
最初からギャップレスを想定してるフォーマットってATRACだけだそうですよ。
とは言え、そんなソニーのローカルフォーマットなんか使えないし。


でも、実はiPodはmp3ギャップレス機能を搭載してるとかいう話も聞いたのです。
それとCOWONのS9だったかもmp3でギャップレス出来るとか。
どちらも中々に良いDAPではありますね。


しかし、わざわざ新しく買うなら、ギャップレスだけを基準に買うのも如何なものかと。
どうせなら大容量orSDカード対応が良いです。
が、
そうなると、もはや道はiPodのクラシックでデカイあれしか残ってない。
アレは嫌いじゃないですが、
ちっちゃいCreative zen Mozaicに慣れてしまった身には、ちょっとキツい。
冬は良いけど、夏にあれ持ち歩きたくないですって。


と、まぁ、どうしよう。
結局は、今使ってるモザイクさんを使い潰す方向でしょうかね?
ギャップレスじゃないとは言え、精々10フレームくらいなので、
我慢すれば我慢出来る程度。か。?