鼻炎に至る病

風邪引きました。




風邪を引いても実験は進む。
鼻水ダラダラと垂らしながらも実験の都合で学校へ。
学部卒業して、院の入学式はまだで、
厳密には無職なはずなのに、のっけから飛ばしてますね、私。


作業中に咳やクシャミをしても大丈夫なようにとマスクをしたのですが、
これで鼻が蒸れるらしく、鼻水が止まらなくなりました。
あっという間にポケットティッシュを使い切り、
ノーティッシュ且つ鼻水、という惨事に……
困った漣ちゃん、
全理系学生の夢*1キムワイプで鼻をかむ」をしてしまいました。
昨今流行りの「肌に優しく」からは3光年程度離れた、
まるで紙ヤスリのごときキムワイプの肌触り……
物凄く痛かったのですが、他に代わりもないので我慢……


帰宅して鏡見たら鼻が真っ赤になってました。
よく「真っ赤」とは言いますが、実際には朱色になるんだなぁ、
なんて生々しい感慨を抱いてしまう程に朱かったです。
炎症を起こしたと言うより、むしろ皮膚が削れたみたいな見た目です。
こら、しばらくはマスク無しにゃぁ外よう出られへんでぇ……

*1:やると怒られるんですよね。理系学生は数おれど、今日の私ほど自由にキムワイプで鼻をかんだ人は少ないのでは?