今月のまとめ3〜ブラック版Slayerとぴったり好みのブラック@9日、20日

↑と一緒に注文して、後で届いたブラックメタル2つ。
Marduk "Panzer Division Marduk"
Naglfar "Sheol"


Mardukは、アレだ、Slayerだ。
10曲全曲高速曲で、ボーナストラック2曲を入れても35分という、
Slayerの"Reign In Blood"に並ぶとんでもないアルバム。
勿論、全曲とも激しさの限りを尽くしてる感じです。


正直単調だし、どの曲も似てる、
ってかまるっきり同じフレーズとか多用していて、見分け付かない曲も多いのですが、
どういったワケか全く飽きない。
「何だかよく分からないけど、これは、よく分からないけど、凄いぞ!?」
とか混乱しているうちにグイグイと引き込まれるような、
そんなとんでもないアルバムです。


Naglfarは、先月"Harvest"を買って気に入ったので、
なんだか評価が高い"Sheol"を買ってみたところです。
"Harvest"では暗く、鬱々とした感じに重点が置かれていましたが、
"Sheol"はもっと激しく、残虐な感じ?
もうひたすらに格好いい。