転職を考える日々

何だか上の人の命令で減煙するハメになってしまいました。


まぁ、
以前から実験に支障出るからって色々気を付けるように言われていたのですが、
それで何やらかんやら工夫してるところで言われてしまいました。
こっちだって頑張ってるんですけどねぇ……
ダメっすか。
ムダっすか。


上の人の言い分が、主に実験の云々だったら、まだ納得は出来ますし、
しょうがねぇ、とも思えるのですが、
何だか、「タバコの匂いが嫌いな人もいるから」って。
へぇ、そうですか。
付け加える様に「実験にも支障出ることもあるから」って。
そっちメインじゃぁないんすか?


取り敢えず、ひとまずは平日禁煙。
何か、メシのネタになりそうなものを身につけてサクッと出て行こうかなぁ、と。
何とかして自由業者になりたいものだ。
それがダメなら、髪切って普通の会社員だって考慮に入れてみよう。
筋トレして肉体労働だって構わないさ。
キツいだろうけど水商売だって吝かじゃないね。