だいぶ変わったもんだ

風邪引いたっぽいし、だるいし、寝坊したので、今日は一日家にいました。
何せ、実験の都合で明日はどうしても休めないので、今日のうちに回復。
で、暇だったので、久しぶりに緋想天なんぞをやってみました。


びっくりしましたよ。
そう言えばパッチ出てたよなぁとか思って公式ページ行ったら、
前に見かけて放置してたパッチの次のパッチまで出てました。
頑張ってるね、たそフロの中の人たち。


で、何だか変更点。
アリスさんはだいぶ変わってしまったようです。


まず、Lv2無繰の打撃無敵がなくなったとか。
その代わりにLv2で空中可に。
地味ですが、私としては物凄く嬉しいです。
一応カード入れますけど、それ以上に疎雨での爆発力が異常。
流石、火力の623系統。


さらに置繰はLv0から空中可になりました。
空中だと、慣性がついてるからなのか、心なしか硬直が短い気がします。
攻めに守りにトラップに使える僕らの強い置繰が帰ってきました。と。
萃夢想時代には一番お世話になった必殺技でした。
これからもお世話になります。


新生置繰で空中で頑張ってたお陰か、千繰も使えるようになりました。
これは私自身の変更点ですが。
置繰と千繰と1枚ずつ入れて気分で使い分けます。


スペカも色々変わったそうですが、知らん。
精々、強化されたって和蘭を1枚追加するだけです。
台風が緩和されたので、文楽は減らします。
トリップのことは忘れます。
結局リターン頼み。




さて、アリスは兎も角、
今まで弱キャラだった方々が大胆に強化されたとか言う噂も聞きました。
正直、元々アリス自体がそういう弱キャラ組との相性が悪かったので、
今回、一方的にぼこぼこされてしまう人が出てきてるとか。
ってか、ね、パチュリーなんてCPUでも苦戦するほど強くなってるじゃねぇか。