デス4枚

http://d.hatena.ne.jp/renkurage/20080718で注文したCDが届きました。


DARK TRANQUILLITYは最高。
今回のアルバムは結構古いアルバム(2nd)なのですが、
前回の(8th、最新)と比べて、かなりアグレッシブで攻撃的な印象を受けました。
バンドも変わるもんやねぇ。


IN FLAMESも凄く良い感じです。
クリーンボイスとデスボイスを使い分けているのが格好いい。
デスで歌ってる途中で、ほんの数フレーズだけクリーンとか、
さらには僅か数音だけクリーンが入る。
痺れます。
そもそもデス以外のバンドで、一部にデスボイスを使う人は少なくないのですが、
それが逆転すると、こんなにも格好良くなるもんなのですね……


DARKANEは、格好いいのですがデス分が薄い……
ってか、これ、本当にメロデスで良いのか?
まぁ、それなり、ってところでしょうか。
SOILWORKも、まぁまぁ。
この二組はちょっとアグレッシブ分が強くて、メロディアス分が弱い感が……


それと、ちょいと邦楽CDコーナーを覗いたら、SERPENTがありました。
ちょっと気になるところでしたが、懐の都合で買わず。
邦楽アルバムは高いですって……


ってか、プレイヤーの容量が埋まった……
今回買った分を優先して入れ、聞かないのを消したのですが、
ARCH ENEMY@Vo.ヨハンが入らなくなりました。
いくらSDカードで入れ替え可だと言えど、同じカードに入れたい曲で埋まっては、ねぇ……
最大2Gは少ないよなぁ……
大容量系のプレイヤーに乗り換え、も考慮しようかねぇ……