おや?

タバコを買いに出掛けたのですが、
ついでに紀伊国屋でウィンドウショッピング、とか考えたところ、
途中でヴァージン・メガストアに入り込んでしまい、
NIRVANAのCDを買っていました。
あれ?


いや、なんかベストだとか、ちょっと安かったとか。
本当はIRON MAIDEN、BLACK SABBATH辺りも気になったのですが、
今月、一週間も経ってない現時点でも懐がヤバいので……


兎角、ニルヴァーナを手に帰りの電車に乗ったところ、
降りた駅は自宅の最寄り駅ではなく、
あれ?と思う間もなく、ブックオフに入っていました。
で、MEGADETHのCDを購入。
1000円ポッキリ。
安い。
BLACK SABBATHもあったし、安かったのですが、
すんでの所で止めました。
でも、次に給料入ったら買いに行くんだろうなぁ……
ここでは、ALICE IN CHAINSがあり、ちょっと気になったのですが、
「アナザーサイド」らしいので、止めました。
本道を知らん者が外道を知ってもしょうがあるまいて。


それにしても、アリス・イン・チェインズは名前のエロさが異常ですよね。


そんなこんなで。
出掛けている間、昨日届いたCDなんかを聞いてました。
結局、フェイバリットはARCH ENEMYのまま動かないのは、喜ぶべきか悲しむべきか。
いや、他もなかなか良いんですけどね。


PINK FLOYDは、あんまり好きじゃないかもなぁ……
これは単なる私の好みの問題ですね。
好きとは言い切らないけど、嫌いではないです。
BGMとして延々とかけ続けたい類のナンバ。


マンソンは、まぁいつも通りに、見た目キツいけどポップで良いよね。
格別感激するわけでもないですが、大好きです。


SLAYERもかなり良いかもです。
やたら格好いい。
ちょっとメロディアスさに欠けるのが難かなぁ?
でも高速曲はロマンですから。
メタルじゃ速さは七難隠す。


ピストルズは、好みとは離れてますが、
ヴォーカルの歌い方が何か頭悪そうで、軽く聞けて良いかもです。
パンクだからメッセージ性云々とかあるとは思うのですが、
私は言葉を聞く能力が低い(日本語歌詞でも分からんのです)ので、何の問題ないです。


で、今現在はメガデスニルヴァーナを聞いてます。


メガデスは結構、と言うよりかなり大好きな感じです。
スレイヤーと比べて、同じスラッシュ四天王でもずっとメロディアス。
もし出会うのが10年早かったら、多分人生が変わっていたと思うほど好みです。
まぁ、人生変わると言っても、
精々洋楽にはまりこむ、高校時代までバンドを続ける、くらいでしょうけど。


ニルヴァーナも素敵です。
ここ数日聞いてる洋楽、なんだかみんなヴォーカルが高くて、
もしかしたらAEのアンジェラ(女性)が一番低いんじゃないか、って感じでしたが、
カート・コベインがなかなかにシブい声をしていて、ハートをグッと掴まれてしまいました。
かっこええ。
シャウトも掠れが入ってて素敵です。