顛末

↑の顛末


昨日の話
一昨日「俺が退くかも」と言ってた友人は、
昨日、学士の研究発表を聞いて、
「あー、やっぱ俺ココしかありえねぇわwwww」
とか抜かしてました。
やっぱりな。
一昨日シリアスモードになってた俺が馬鹿だったよ。
んで、
「ラチ開かねぇし、成績勝負にすっかwwww」
とさ。
早速先生に成績表(前期のだ)を取りに行き、
そして負けフラグ


ところでGPAってご存じ?
アーカイバでも座標参照システムでもないよ。
一文字違ってる一文字違ってる。
大学の成績の平均点みたいなもんだそうで。
ぶっちゃけ、私は今までよく分かってなかった。
まぁ、分かってなかったって言うのからも分かるとおり、
私は成績にはあんまり興味がないので、無視してたんですね。
たまに友人たちが「俺、GPA○○しかねぇよ……やべぇ」
とか言ってるのを、よく分からないまま聞き流してた。
そしたら、
その「やべぇ」よりずっと低かった。


あぁ、まぁ、教養で6つも蹴った(=GPA:0)からね。
でも↑の友人、専門のGPAで勝負って言ってるし……
あぁー、そういや数学x4蹴ってるわwwww
いやいや、狭義の専門なら……
あ、1つ蹴ってーらwwww(普通、うちの学科は専門落とす人いません)


ってことで、ダメもとでも足掻いてみたのですが、
専門だけのGPAでも、0.5くらい離されてしまっていました。
惨敗。