帽子じゃなくて

よく奇抜なものとしてZUN帽が取り上げられてるけど、
何だかんだで髪型も結構変わってると思う。>東方
魔理紗の片方だけ三つ編みとか……
あれ?そんなに多くないかな?


と、言うわけで、
鍵山縛りに挑戦してみましたですよ。
要するに、鍵山雛がやってる「髪を喉元辺りで縛る」ってアレ。
挑戦ってほどのことではない。


やってる側の感想としては、感触が頭巾を被ってるみたいで変だと。
あと、物凄くウザい。
ポニテとか三つ編みとかみたいなスッキリした感じは皆無です。
耳がすっぽり隠れたまんま固定されてる感じなので、
イヤホンとか付けたり外したりが難しいです。
耳の中に毛が入るー。
首周りも髪に覆われている状態なので、夏とか地獄を味わいそうです。
逆に冬は暖かくっていいかもとか思ってみる。
ただ、真後ろは露出するので、それはそれで寒いかも。
良いこと無し。


見た感じは、「何やってんだこいつ」。
三次元だと全く可愛くなりませんな。
モデルが悪いのは兎も角、
多分、かなり可愛い女の子がやっても、
『頭の緩そうな子が頭の緩そうなことをやってる』ようにしか見えないと。
美人さんがやったら「精神科から逃げてきたのかな?」とか思われるかも。
髪色も、相当明るい色じゃないと頭の緩さを加速させるかもです。
ただし、明るくしすぎると今度は本体とのバランスが……


結論。
コスプレと割り切る以外に用途がありません。
魔理紗の片方三つ編みとかは実用出来そうかなぁとか思えるのに、
こっちは実用性が皆無……