あやややや

注文した風神録が届きましたところで、早速プレイ。
以下、ネタバレ含む。
ってか、委託販売始まったんだから、
わざわざ「続きを読む」使わなくてもいいのかな?


とりあえず、ラスボス後半まで漕ぎ着けました。@normal
4面道中がキツい。
(´・ω・ω・`)
4面道中なんだから、完全パターン化できればラクかなぁ。
とか思ったのですが、
気合成分が歴代でも指折りなくらいに高い気がしてなりません。


5面ボスの早苗ちゃんが強くて強くて歯が立ちません。
その分、ラスボス神奈子さんがあんまり強くない気がする。
神様で5ボスより弱いって……なんだかデジャヴが……
ああ、でもカリスマが全然違うか……(アホ毛


システム的には、何だか随分スッキリしちゃったなぁ、と。
グレイズないっぽいし。
攻撃力削ってボム打つから、バンバン打てるのがラクかもとか思いました。


BGMは、4面道中『フォールオブフォール』が神すぎて他曲を完全に喰ってる。
他もなかなか良いんですが、後半一曲目からこんな神曲じゃ、
何というか「さっきの方が良かったなぁ」的な。


あと、4面道中は演出も神懸かってる。
「かっけー」とか「うはー」とか、そんな感じ。