2ぶら

2chブラウザをJaneDoeにしたら動作が軽すぎてウボァ


(´・ω・ω・`)
これまではホットゾヌ2を使っていたのですが、
この前、まさかのフリーズを引き起こしやがりまして……
「処理が重くてフリーズ」だなんて何年ぶりだろう……
まぁ、兎に角ゾヌの重さに耐えきれなくなったんです。
私の神経が。


で、他の2chブラウザを探したところ、
どうにも私の需要に合うのがJaneDoeStyleであるらしいので、導入したんです。
そしたら、
いくらなんでも、こりゃ軽すぎないかい?
と。


例えば、リロードなんかは、
ゾヌ「りーーーろぉぉぉーーーどぅぁーー!!!!」
Jane「え?もう読み込み終わってるっすよwwwwサーセンwww」
(´・ω・ω・`)
事実、速すぎて最初のうちはリロード出来てることに気付きませんでした。


メモリ的にもどうやら軽いようで、
ゾヌ含むブラウザ類は、他の作業をやっていても処理の具合で、
「ああ、キツネ開きっぱなしだっけ……」なんて分かるのです。
ゾヌなんかは最たるもので、
フォトショ使う時にはゾヌは閉じないと小フリーズの危険と隣り合わせ……
ところが、どうにもJaneは開いていることを忘れてしまうです。
まぁ、単に使い始めて日が浅いから、
私が感覚を覚えていないだけってこともありますが。
FirefoxもゾヌもLunascapeも、かれこれ数年連れ添った盟友ですからねぇ……


そんなこんなで、どうにもJaneが軽くてステキ、と。
ゾヌも結局使い切れなかったけど機能多いし、性能的には良いんですが……
むしろインターフェースなんかは一番好みだったのですが……
どうにも重すぎて……
フリーズするようじゃ、流石に……