論点ズレてますよー

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1004290.html
田中真紀子氏「憲法変えるなら徴兵制にして若者を教育すべし。それが出来ないなら憲法改正するな」


(´・ω・ω・`)
別に憲法変えるってのは、「進んで戦争するぜぃ」ってワケじゃないです。
今ある自衛隊だけでも戦力としては十二分ですよ。
それを「いざ」と言うときに戦えるようにするべき。ってのが改憲論で。
タダでさえ馬鹿みたいにかかってる金を、これ以上かけてどうすんだ?
極論にしても理論になってない……


私個人としては徴兵制には反対はないんですがね。
今やられたら困りますが、
高校卒業時点くらいの体力なら、別にやったって良かったかもです。
と、言うより、日々落ちてゆく身体能力を見てると、むしろ鍛えた方が良かったかも。
(´・ω・ω・`)
ただ、それだけのメリットはないし、そもそも論点からズレている。
それに、現在の戦争は情報・技術戦ですよ。
徴兵に費やす分を、それっぽい勉強に充てた方が戦力になると思うのですが。
日本って島国だから、ちょっと徴兵やったくらいの素人じゃ戦力になりませんて。
それこそ、「大陸に進出するんでもなければ」ですな。
田中さんは「軍を持つなら征服に乗り出すくらいの気概を持て」と仰るのでしょうか?