これはもうダメかも分からん

ここんところ、妙ちくりんな話題を書いてますが、
今度はネットストレージが著作権違反になったとかいうお話。


って、まぁ、それだけですが。
ここ数日、長すぎる記事を書いてきたので、今回は自重して短く書きます。


事態を要約すると、
自宅PCから音楽データをネットストレージに保存して、
そのデータを自分の携帯電話に転送するサービスに対して、
カスJASRACが「不特定多数の人間に配信しうる」として、
まぁギャーギャー騒ぎ立てたのです。
んで、東京地裁JASRAC側の言い分を認めちゃったとか。


分かりやすく例を出して説明すると、
CD買ってコインロッカーに預けておいたら、
「コインロッカーこじ開けてCD聞くヤツがいるかもしれないじゃないか」
として訴えられちゃったようなもん。


馬鹿馬鹿しいにも程がありますが、裁判所がそれを認めちゃったって。
要するに、これからの時代は事あるごとにJASRAC様に著作権料を納めなさい。と。
まぁ、そういうことらしいですな。