画板騒動

なんだか、どこかの有名画像掲示板がお巡りさんにしょっ引かれたとか。
(´・ω・ω・`)


んで、その余波を受けて、各地で画板、ろだの類の閉鎖が続いているとか。
なんだそりゃ。


まぁ、画板、ろだは完全にグレーゾーンだし、
法的観点から見れば、お巡りさんも悪者ではないですけど、
でも、これってどうよ?とか思いますね。
しょっ引かれた画板は、
評判を聞けば削除依頼なんかにもきちんと対応していた優良サイトだったとか。
まぁ、私自身は行ったことないから分かりませんが。
兎に角、見せしめとして大手を責めたというのが大方の意見なようです。


とは言え、
こんな見せしめですごすご退散するのは、小物か優良どころだけだと思いますが。
お偉いさんをバックに迎えた真っ黒な辺りは、
退散するどころか競合サイトが消えてウハウハでしょうね。
バックのいないところでも、肝の据わった悪質な連中はやっぱり地下に潜るだけ。
結局びびるのは、特に悪影響のない連中ばっかり。
本末転倒も良いところ。
これが美しい国かw
汚い需要はマフィアとアングラに集めて、表面だけでも綺麗に見せようってかw
結局何の解決にもなっていないどころか、全体的には悪化している気もしますが。


でも、これを本気で正義と信じて疑わないとしたら、頭が悪すぎます。
この前書いた著作権云々の問題もそうですが、
目先のことばかり考えて、先が全く見通せていない。
刹那主義気取って格好いいのは不良とロッカーだけですよ?
大の大人が集団でやったら、それこそ馬鹿の集まり。


結局のところ、何か得するお偉いさんでもいるってのがFAなんでしょうが。
それを隠せていないのが、何だか頭の悪い匂いがプンプンします。
いやだなぁ、こういうの。
馬鹿で可愛いのは小さな女の子だけだと思いますけど?
世間では大の大人が馬鹿やって可愛いとする風潮でもあるんでしょうか?


あと、珍説だけど有り得ない話ではないのが、ひろゆき包囲網説。
いろいろ事例を作って、ひろゆきを追い詰めようとかいう説ね。
馬鹿にしてますよね。
ひろゆきがどんだけ偉いか知りませんけど、
そのために他人を巻き込んで散々迷惑をかけるなんざ、
公的機関のすることじゃないです。
まぁ、上に挙げた大馬鹿説も、公的機関のすることじゃないですけどw


結局のところ、どう解釈したって、
反発が来るのを読めていない大馬鹿
or反発を重要視していない大馬鹿
のどちらかみたいです。
まぁ、尤も、お上には私には思いも付かないような思惑があるのかもしれません。
向こうに一般市民(今回の場合は一般ユーザー)の感情が読めないように。ね。