高価鬘

ウィッグって高いのなー。
(´・ω・ω・`)


なんとかバイトで長髪を誤魔化すため、
ウィッグを付けるという案を思い付いたのですが、
あまりに高価なために断念せざるを得ないです。
(´・ω・ω・`)
ちゃんとしたのだと10何万もするみたいですよ。


これがもし、帽子を被るようなバイトだったら、
髪をアップにして帽子の中にスッポリ納めてしまえば良かったのですが、
如何せん、無帽だからなぁ……


もし繰り返し注意されるようだったら、最終手段として、
バイトの最低雇用期間であるらしい1年を待って、早々に辞めるしかないかもです。
他の条件なんかは概ね理想的なので、残念ですが。
それまでに頑張って稼がせてもらおう。
折角10cm以上も髪切ったのだし。
1年が経過するまでは、3歩進んで2歩下がる形式で、
ちょっとずつ伸ばしていけたらなぁ。と。


そもそも、男が長髪ダメってのが理解しがたいのですが。
これで女性も、ある程度以上の長髪はダメっていうなら、納得しないでもないですが。
店長はあくまで店長であって社長ではないので、責めてもしかたがない。


そういえば、現状で男性の長髪OKな職業って、どれくらいあるんでしょうかね?
水商売系はもちろん、芸能系、出版系も比較的寛容か?
自営業系は当然として、自由業系……
あとは諜報員……バンコランで長髪のイメージがあるけど。
そもそも日本に諜報員がいるのかどうか。
土方系は……どうなんだろう?
ヤーサンは厳しそうですね。意外と。
考えてみれば、これくらいしかないかもしれません。
肩身が狭い。
(´・ω・ω・`)
問題は、大学教員が長髪OKかどうかです。
企業の研究員となるとダメっぽい感じが強いですから。
結局、研究職なんて実力第一なんでしょうから、
見た目や性格がどんなにエキセントリックでも構わない気がするのですが……
今度仲の良い先生に聞いてみるかな。
禿げてる先生以外で。