さみーよ

ここ数日、何だか妙に寒いですよね。
って、新潟だけですか?ですか?


関東は晴れてたそうですけど。
今日、月氏が関東から新潟へ進軍してきたのですが、
変に寒い日に来てしまって、それはもう大変だったことでしょう。




ってワケで、Zippoカイロの出番なのです。
今年の、冬も終わりに近づいた頃に買って、
大して活躍しないままに仕舞われてしまった薄倖のカイロ。
また冬が近づき、いよいよその真価を発揮するときが来ました。
(;´・ω・ω・`)まさか10月に入って早々に使うことになるとは……
ってーかねー、寒いのよ。
最高気温18℃っすよ。
おまけに雨も降って、風もビュービュー吹いて、
体感気温はますます急降下ですって。
おかげで、つい先日までタンスの中に仕舞ってあったジャケットを取り出し、
それでも足りなくて、Zippoカイロのお出ましなのですよ。
ライターオイルを注いで、カチャッと火を点けるだけで12時間(だっけ?)ポカポカ。
あー、もーぅ、さーいこーぅだぜーぃ。
ちなみに、心臓とか肝臓の辺りに当てておくと、
そこから暖まった血液が体中に広がって、効果的に暖を取れます。
ぅはー、ほーんと、あー、しーあーわーせー。
暑い日に涼んでも、これ程の多福感は味わえまい。
やっぱり冬はいいものだ。
これにさらに、熱々淹れたてブラックコーヒーを胃に流し込めば、
もう、これ以上何を望めばいいって言うのさー。
あ、コーヒーはキリマンジャロね。