立腹だけじゃアレなので良い話題も。

Q.サイヤ人はピンチの度に強くなるけど、
 クラゲは何の度にSTGが上達するのん?
A.ブランク


新PCになって色々入れなおしてますが、
インストールし直したので、折角だからとゲームをやったりも。
特に永夜抄文花帖をやってます。
で、その永夜抄なのですが。
それまで数ヶ月、何となくSTGから離れていたのですが、
どういったワケか、プレイ1発目でラスボス(てるよ)まで進めました。
2回目で完膚無きまでにエンディングまで行けました。
それもハイスコア。
まぁ、永夜抄自体が難易度が低いので、
クリア自体は以前から普通に出来てましたけど。
ブランクの後にハイスコアとは……
何だか前にもブランク後に上達していた記憶があるようなないような。



それはともかく、
最近「向こう側の月」がヤバいです。
特にラスト20秒。
大空魔術」というアルバム自体、
この20秒のために存在すると言ってもいいんじゃないかと。