スチームローラー

さて、さてさて、
先日買った水タバコとパイプを味わってみましたよ。


水タバコは、まぁ、何というか。
評判ほどにはマイルドじゃないというか、
結構ガチなタバコの味がしました。
原理的には洗気瓶と同じなので、
ほとんどタールもニコチンもなくなってると思ったのですが……
私的には、むしろ良いのですが、
想像と違ったので、ちょっとショックでした。
……って、
専用のじゃなくて紙巻きタバコの葉っぱを詰めたんだから、
当然っちゃ当然か。


パイプはステキでした。
病み付きになりそうです。
紙巻きタバコをキツくしてマイルドにした感じ。
って、何だそりゃ。
あと、衝撃の事実。
私が先日買った、木製のパイプ。
アレ、普通のパイプじゃなくて、スチームローラーって言うんですって。
先端に穴が開いてて、そこで煙と空気をミックスするんですってよ。
指で押さえてミックスする割合を自由に出来るんですって。
便利。
最初、普通に吸ってたら、妙にスカスカするんで、
見てみたら、先端に穴が開いてて、まぁビックリですよ。
次からはちゃんときちんと活用しよう。