ついかっとなって買った


ついかっとなって、シーシャを買ってしまいました。
シーシャって、一人用の置き型の水パイプのことです。
安かったんです。
感想は後日。



ついでにパイプも。
木製のインドっぽいパイプです。
先日買ったモノよりも一回りくらい大きいです。


以上二点は、先日と同じアジアン雑貨店で買ったのですが、
調べてみると、どうやら非常に安いようで。
シーシャにしろパイプにしろ、他の店ではずっと高いみたいです。
先日のも今回のも、パイプは300円台で購入したのですが、
普通は同クラスのものでも1000円切ることすら珍しいようですよ。
シーシャも、買ったのは1500円だったのですが、
他の店では最低でも2000円くらいはするようです。
その他にも、お店で見かけたパイプの尽くが標準よりもずっと安い。
さて、問題は、何故安いのか。
ワケ有り商品だったり、低性能の廉価版だったりということでしょうかね。
とりあえずの機能さえ果たしてくれればいいのですが、
火を扱うモノなだけに、あんまり問題のあるモノでなければいいのですが……