テストウィークと有機と臨床の惨劇

ウチの大学は今週辺りからテストウィークです。
私は明日、3限連続でテストがあります。
(´;ω;`)
PMDなんてダダこねてる場合じゃねー!


初っ端は生物。免疫学。いみゅーん。あ、なんかカワイイ。
まぁ、私はこれでも生物学科ですし、落とすワケにもいきませんよね。
ここ数週間マジメに授業聞いてませんでしたが、根性でなんとかします。
ノートもあまりちゃんと書いてなかったので、勉強のしようがありませんけど。


続いて有機化学。オーゥガニィックッッ!
とりあえず、明日の最大の敵。難敵。天敵。悪魔。
何が難しいって、
教科書が間違いだらけな上に、
授業は教科書通りにしかやらなかったのさ!
(;´・ω・`)コレでどうしろって言うんだ……!?
オマケに、間違っていない部分も、教科書の記述は非常に抽象的で、
理解できていない人間を最初から対象にしていないムード。
逆に、全体としては反応の様式を羅列しているにしか見えない。
(;´・ω・`)……。
課題提出率が悪かったので、何とかして頑張らなきゃいけないのに……っ!


最後に臨床心理学。さぁいころじぃー。
フロイトユングあたりが出るらしいので、フロイト本もユング本も買ったのですが、
↑の有機化学のせいで読むヒマがありません。
さぁ、大変だ。