弾幕考

とか言いつつ、いつの間にか東方やっている辺りが、私の危機感の理由の一つw


幸い咲夜さんを撃破したので、牛歩から鶏歩くらいにスピードアップです。
でも、Lvが上がり難易度も上がったので、
現在はクリア出来るものからやっていっています(´・ω・`)
えーりんえーりんえーりんウワァン


ところで、この文花帖は今までにないほど弾幕メインなゲームなのですが、
そのおかげで、自分のクセが浮き彫りになった感じです。
まぁ、使用パッドのクセもあるんですけど。


私は基本的に体育会系スペックがドン底で、当然指の筋力もありません。
流石に箸より重い物だって持てますけど、ドンブリは手が震えます。
なので、動き続ける弾幕は他人に比べ異常なほど不得意です。
(実力の差もありますけど)6氏が「すごく簡単」と評したモノが、いつまで経ってもクリア出来ません。
現時点での撮影枚数でも、6氏のクリア時の枚数の数十倍に及びます。
(;´・ω・`)
つまり、動き続けているうちに指が疲れ、上手く動かなくなるんですね。
で、だいたい開始40秒辺りで指がぶれてォゥア


もっとも、これはパッドのクセでもあるんです。
特に十字キーなんですが、私が使っているモノは十字で一つのパーツになっているモノで、
よくあるPSのコントローラーのような上下左右が独立しているモノではないのです。
だから、例えば、上に入力している最中に指が震えると、そのまま左右にぶれます。
酷いときには右へ左へ突っ走ります。
で、ゥボァ
まぁ、指さえ震えなきゃいいんですけどw
だいたい、一体型じゃないと他が避けられないし(´・ω・`)